Realme X2 Proに買い替えた話

ありがとう,ASUS Zenfone 5(2014) A500KLくん.

 

こんにちは!Realme X2 Proくん!これからよろしくお願いします!!!

 

まず,そこのあなたに伺いますが,Realmeってブランドご存じですか????既知だったらしゅごい!情弱わい君は今年に入るまで知りませんでした…

 

????「説明しよう!」(BGM:攻撃戦だ!)

OPPO新興国向けサブブランドでXiaomiのRedmiに対抗するブランドである.

 

Redmiが日本で売られていない?(2019/10くらいの観測値)のでまあお察しの通りRealmeくんも日本未発売ですね.

 

じゃあ買えんじゃんと思ったそこのあなた!!!間違いですよ!!!!

 

BangoodでHongKongから個人輸入しましょう!これであなたも勝ちです!

 

1/3に注文して1/17に届きました.本当はネタのために追跡オプションを付けようと思ったのに上手くいかず付けられませんでした…

 

デン!!!!白いやつ!!!!(指はシリアルナンバー隠しです)

 

届きました.来るかどうか不安だったけどちゃんと来たわ.ありがとう佐川急便.

 

使ってみた感想は以下の通り.

1. 案外重い.本体表面の画面表示領域が大きくなり,カメラも4つあるとかで付属ケース付きで225g.ASUS Zenfone5(2014)が165gくらいだったので+60gだけどこれは結構な増量.(元卓球部並感)

 

2.結構サクサク.microSDが入らないのはその速度が内蔵のより格段に遅くてボトルネックになるくらいなら外してまえ!!!の考えだそう.非常に潔い.まあそうするならGoogleDriveの1TB永年無料券くらいつけてもいいのよ?さらにSnapdragon 855+って(2019.10時点)現存する最強のSoCだそう.さらにRAM8GB!!やるやん.久々に快適にTwitterできとる.

 

3.音ええ.スマホのスピーカーってまあ大抵ちゃっちいもんでカスカスの音しか出んもんだと思っとったけど,Realmeくんは結構スピーカーに拘ってる印象あるな.Dolbyだったか積んどるしええな.画面の上下にスピーカーがあるしさながらステレオで音に奥行きを感じる.

 

4.有機ELすこれる.絵が綺麗.久々に起動したミリシタで伊吹翼ちゃんが出迎えてくれたのですが可愛すぎて叫びました.学食ごめんなさい.

 

5.画面比が気になる.16:9じゃなくてたぶん18:9くらいだからアプリが対応してなかったり虚無空間が生成されたりと表示が狂う.まあ表示が16:9になるでそんなに気になることは少ないけど無理くり18:9表示対応させようとすると前述の通りになる.まああと縦持ちのときに上に長いなってよく思う.

 

6.顔認証が早い.目でしか判断してなさそう.眼鏡を外しても通過する.

 

今日はここまで.なんかあればご気軽に.