脚を剃った話

販促ではないです!

ロードバイク乗りとして,脚の毛の処理は身だしなみとしてもかなり重要視されている.私はどうでもいいと思ってたのでどうでもいいなと思ってたんだけど,新入生に「脚剃ったほうがええで」っていうときに示しがつかなそうというアレをあれした.

去年は電動カミソリについてるアレで剃ったんだけど,まあえらい時間かかる.1hくらい剃ってたと思う.流石にらちが明かないと思ったんで,TLに「おススメ教えてください」を投げました.数人から回答を頂きました.大変ありがとうございました.オススメがたまたま一致していたのでなんかびっくり!

おススメを貰ったのがこれです.

ようわからんけど多分実店舗で買えなさそう~ってなったのでAmazonのかごに突っ込んだ.(2020/02)

そこからしばらく時が過ぎ,変えなきゃいけない自転車パーツと共に発注した.(2020/05)届いたその日のうちに剃毛に取り掛かる.

取説読んだ限りは,優しく剃れば良さそうだったので優しく一方向に剃った.一瞬で目が詰まった.まあ想定してないんやろな…悲しきことや….ちまちま毛を取りながら,目が詰まったのは一方向に剃ってるからかと思い当たったので,往復させながら剃ると今度はまあそこそこ剃れるようになった.何回か洗い流しながら剃ってたら,刃の周りの石鹸が8割くらい消失してた.悲しいなあ…

仕上がりは上々です.まじですべすべ.無限に触ってたくなる.進捗阻害因子になってしまいそう.気を付けなきゃ.あとこれ維持するのめんどくさそうという懸案がある.

記録がてら,脚置いておきます.太ももの毛ですがまあ見たくない人もいると思うのでリンク踏みには気を付けましょうね. drive.google.com