自転車のネジ規格

こんにちは,ネジに悩まされています.

2/6 牧馬峠→大垂水峠

朝8時くらいに起きてもLINEが動いてないので「今日はみんな寝坊かなー」と思って二度寝した.二度寝したら9:40でギリ間に合うくらいに起きれた.餅三つを食べて出発.

集合場所の三増のセブンはひっきりなしに車が出入りしてて怖いね~

んで道志道→牧馬峠へ.4km程度の短めの峠だけどおやすみできるところが少なくて大変.急斜面苦手侍なのでしんどかった.うちから近いので何回かソロで来ようかな.

大垂水は…ナオキです.登りは嫌いです.下りは気持ちよいかと思ったら工事箇所があって泣いちゃった.工事頑張ってください.

帰りのR20で信号ダッシュの練習をした.3-4ギアで40前後まで上げた後ハイギアにして足で回すのが好きなので,ローギアハイケイデンスはしんどかった.心臓に毛を生やしていきたい.


クランクを交換しようとネジを外したらクランクが外れませんでした.FSA クランク交換なんて検索すれば似たような記事にたどり着くと思います.

f:id:misyuran:20210206210055p:plain
外側のベアリングみたいなやつを失った悲しいクランクボルトくん

FSAのパーツリスト

パーツリストを見る限りぼくのクランクボルトにもベアリングみたいなパーツが付いてるはずなんですが見当たらない.落ちてしまったようなので対応するQR-16を購入しようとする.

外通

怪しげ外通で買うと2000円くらいでFSA公式で買おうとするも売られていない.困った.

んで色々パーツリストを漁っていたら,QR-19とかQR-21でもおなじようなパーツが出ていることが分かった.とりあえず適合性を確認するために日本代理店のPodiumさんにお願いした.これ変えるのに1カ月くらいかかりそうで鬱.

でもサイトによってQR-19の外ネジ規格がM27とM30で違ってて泣いてる