ドライブをしましたRe:Re:

おまけ 12/23 洗足池お散歩

いきなりおまけから初めてもいいじゃない!

f:id:misyuran:20210306200911p:plain
五反田から池上線へ

池上線は乗ったことが無かったのでドキワクで乗った.Roop7とかくぐっていってアツいし,速度もゆっくりだからちゃんと堪能できるので良いです.

f:id:misyuran:20210306202219p:plain
Localでん↑でん↓

どっかで途中下車して遡上.記憶なし.遡上は線路沿いは厳しいと思われるので並行するr2中原街道がお勧めです.

f:id:misyuran:20210306202250p:plain
洗足池

洗足池にはボート発射場がありますがぼくは一人だったし遠慮しました.あまり惹かれるものは無かった.

f:id:misyuran:20210306202436p:plain
斜度を測り忘れた

脇から道が伸びているのでそこを歩きましょう.歩いたら神社に着いたのでお参りしていった.

f:id:misyuran:20210306202535p:plain
使用の遠慮を強要する八幡宮

八幡宮にお参りしてノルマクリアしたので住宅街に迷い込む.徘徊が真に面白いのは大通りではなく住宅街と相場が決まっている.

f:id:misyuran:20210306202713j:plain
さんぽ

洗足池周辺は一通まみれの拷問地帯なので正直運転したくないのであれな気持ちで歩いていたが,ここの通りを歩いてお気持ちが緩やかになった.軽1台をすんなりと路駐できる幅がある.これは勲章もの.設計者が優秀過ぎる.

こういう住宅街道路ってあまり考えずに(一通くらい),0.75m程度の歩道らしきゾーンを設けていい気になる自治体が多い中,しっかり住民を考えて設計できる自治体は素晴らしいですね.

この後池上~蒲田へ行ったがKQに乗って泉岳寺へ行った.

f:id:misyuran:20210306203644p:plain

新しStationはいいですね.駅の規模に対して人間が少なくてポストアポカリプスみを感じましたが,駅開発が間に合ってないのと泉岳寺からそこそこ近いからあまり客が来ないのも納得です.それでも来る人はいるので需要はあるのでしょう.降車する客は少ない.

f:id:misyuran:20210306204012p:plain
お手軽に窃盗の疑似体験ができる施設

f:id:misyuran:20210306204225p:plain
ぱん

無人コンビニを体験した.思った以上にサクッと買えてしまうのでアンパンを買った後も買った気がしませんでした.ちゃんとSuicaで支払いを実行しているので購入してるし手にはそのレシートを握ってるので事実もあります.それ以上に購入という体験が無いだけで身体は購入した気にならないんだなと思った.購入の抑止力としての店員という視点は考えたことが無かったので面白いです.

1/1-1/2 都内ドライブ

正月早々オタクとドライブをしました.

f:id:misyuran:20210306171158p:plain
よい

東八道路ーR20-靖国通り秋葉原だったと思います.多分.そこから南下してオタク大好きブリッジに行きました.

f:id:misyuran:20210306171919p:plain
n度見た

生まれて初めて徒歩でレインボーブリッジを這いずり回った.楽しいねあの橋.

f:id:misyuran:20210306172517p:plain
Not Gaming FTV

f:id:misyuran:20210306172741p:plain
開催するな!開催するな!開催するな!

f:id:misyuran:20210306172845p:plain
魔法陣

f:id:misyuran:20210306175357p:plain
Gaming Tokyo Tower

お腹が空いたので葛西方面へ.スシローへ.正月というのになぜか空いていて良かったです.

f:id:misyuran:20210306175605p:plain
上手かった寒ブリ

東京タワーを見たのでいい機会だしスカイツリーに行きました.

f:id:misyuran:20210306175834p:plain
TNP

誰もいない!すごいエントランスを期待して心躍らせていましたが,実際には数組入れ代わり立ち代わり来場していました.なぜ.居座ってたら別の組も来ましたし,私らのあとにはまた別の組が来ました.人間,どうして夜中に徘徊しているのですか?寝てください.

スカイツリーまで来てしまったのでついでに浅草寺を見に行く運びになりました.実際には叶いませんでした.おいおいおいおいおいおいおいおいおい.初詣って1/1の朝とかに済んでるから人間は少ないはずでは?同じ思考をした人類がたくさんいたので諦めました.泣いちゃった.

泣く泣く敗走する我々は首都高に乗り,レインボーブリッジを往復してC1をぐるぐるして台場PAに入った.

f:id:misyuran:20210306180810p:plain
台場

QK.出発.

まあ高速に居るし,オタク揃ってるしで海ほたるへ.我々の安住の地.人間は少ないだろう.

f:id:misyuran:20210306181209p:plain
ナンデ!?

なんで人間が多いか分からなかった.ぼくの初日の出返して.

海を満喫した(仮)ので山へ向かう.例の駅伝をするするりと抜け相模原の方へ.

f:id:misyuran:20210306181441p:plain
オギノパンの揚げパンが美味しいです.

帰宅しました.距離分からんけど200強?

1/15 お手軽奥多摩

奥多摩に行った.無限に行くけど毎回違う顔を見せてくれて飽きない観光地です.ただすれ違ったカップルの片方は不機嫌そうでちょっとかわいそうでした.是非山のオタクを連れて行きましょう.

f:id:misyuran:20210306182259p:plain
奥多摩湖

f:id:misyuran:20210306182425p:plain
ヘリポート

f:id:misyuran:20210306182542p:plain
ここのダムカレーが世界一だよって言いてえんだよ.コロナで閉まりやがって…

f:id:misyuran:20210306182804p:plain
おっちゃん「ここの展望台イマイチだから閉まってて正解やね」

f:id:misyuran:20210306182845p:plain
あの発電所を見せてくれ!!!!

f:id:misyuran:20210306182921p:plain
奥の方の建物がイマイチ展望台

この道で水をせき止めているのでせき止められている水の気持ちになって反対側にわたります.反対側にはまだ雪が残っていて冷え込む日が続くことを確認しました.

f:id:misyuran:20210306183000p:plain
激烈光芒大師

f:id:misyuran:20210306183046p:plain
$\ldots$

f:id:misyuran:20210306183343p:plain
教えてくれ

展望できたんですけど写真を取り忘れました.そんなに景色がよくないというより久々の山に疼いてそれ以外のところに目が向いていました.

f:id:misyuran:20210306183544p:plain
お手軽じゃない方の登山

f:id:misyuran:20210306183615p:plain
下山途中に見た良い石垣に生えていた苔

この石垣,山の途中にしては途中すぎるところに結構綺麗に並べられていたので登山道整備のときに運んできたと思うんですけど,この石の出所がイマイチわからん.地理薄弱なので.

f:id:misyuran:20210306183831p:plain
建築に失敗してしまったマンホール君を介護するカラーコーン

f:id:misyuran:20210306183911p:plain
おっちゃん「だもんであっこの高台行くとええで」わいら「どこや」→わいら「たぶんここやろ」

同行のオタクの発言ですが,確かに無茶苦茶車が汚かったです.砂まみれでした.ちゃんと洗車してくれ.

おまけ 2/9 絹の道博物館

緊急事態宣言ってそーなのー?春休みに入ったので近場の行ったことのない博物館に行くことにしました.気が向いて時間帯も良かったので絹の道博物館へ.

f:id:misyuran:20210306184558p:plain
立派のように見えるが割とこじんまりしてて駐車場に入りそびれた(1敗)

既に官営のあの製糸場を履修していたので時代が遡って頭がパーンになりそうと懸念しましたが,いざ行けばその知識があるお陰で「あっ!これがあれに繋がるんだ!」が出来たので良かったです.順番逆でももちろん楽しいので是非両方行ってください.

小さめ博物館なので1hあれば見終わってしまう.悲しみに暮れてれば救いの手はあるもので,聖地巡礼を始めた.

f:id:misyuran:20210306185121p:plain
座学から聖地巡礼までが一番早い

物々しい看板が立ってますけどさっきの駐車場に車を放置OKなので行きました.ずんずんGoingすると峠越えになてしまう点に気を付けてほどほどGoingにしておきましょう.

f:id:misyuran:20210306185537p:plain
少年をKillするために設置された100cm台設置有刺鉄線

f:id:misyuran:20210306185628p:plain
未舗装路を含みますが人間が多く往来しているらしく転ぶと痛いです(無敗)

f:id:misyuran:20210306185717p:plain
西武電鉄が管理している竹

この竹林が謎に西武電鉄管理なのが納得行ってないです.延伸する気があるのか,それとも買い取ったのか(なぜ?),はたまた経営しようとして放置してあるのか.とにかく謎です.

f:id:misyuran:20210306185827p:plain

石の先には階段があり,階段の先には神社跡があります.

f:id:misyuran:20210306185904p:plain
振り返るとDEKA-TANKがあります.

dアニメのデカダンスへのリンク,現代のお手軽宗厚アニメだから見てくれ~~~

f:id:misyuran:20210306190518p:plain
寺か神社の跡地

ここの跡地の周りには異様な数の長椅子が設置されています.桜でも見れるのでしょうが,全席に座ったとして40人くらい収容できそうですが,果たしてそれほど集客は見込めるのでしょうか.

f:id:misyuran:20210306190640p:plain
どんぐりのカツラを被っている

f:id:misyuran:20210306200353p:plain
見晴らしがそこそこ良い展望台らしき地点

f:id:misyuran:20210306200428p:plain
椅子1

f:id:misyuran:20210306200444p:plain
椅子2

f:id:misyuran:20210306200502p:plain
椅子3

2/18 都内ドライブ

新月が近かったので秩父に行って天体観測を試みていた我々であったが,降雪予報,雲が立ち込めるなどを勘案してまたしても都内に足を運ぶこととなった.

f:id:misyuran:20210306225116p:plain
良い

R16はクソほどに混んでたのでうまい抜け道を見つけたいです.

都内に向かうと言って初手で南下バチ決め太郎になってしまったので修正すべくR246へ.

f:id:misyuran:20210306225546p:plain
偽物の東工大

ここで何を思ったのか,前回のドライブでSFCを拾っていたので今回はR246都内方面に近い日大と東工大を拾いに行くことになりました.なぜ

荒玉水道道路の1.7m制限を1.65m車で通るプレイ.初心者ドラに運転してもらっていたので運転技術への自信になってくれたら嬉しい(自分ができるとは言っていない.)

んで大岡山へ.ここで悲劇.


テールランプの片方切れてる


弱りましたな(電球だけに). いやー困っちゃった.

f:id:misyuran:20210306232254p:plain
左…切れちゃったね…

まあええや!悪いのはカーシェアだろ!と思って走り出しても反則金が発生してしまうチキンレースが始まると思っていたのですが,そもそも交番の目の前で停車したのでチキンレースというかRTAの領域ですよね.諦めてサポセンに問い合わせた.なんとナイトパック990円で渋滞しているらしい.お疲れ様です(キャンペーン期間で予測できたことだし対応人員増やせば良かったのでは?).

サポセンマンが丁寧な応対しまして,レッカー移動となった.

f:id:misyuran:20210306233531p:plain
乗ってた車が自走可能状態でレッカーされた経験

ロードサービスあるあるで,この後どうするか問題が発生します.終電も自宅に帰るまでのは終わっているが新宿に出るくらいの電車はある…なら行くか!

f:id:misyuran:20210306233749p:plain
ドライブです

f:id:misyuran:20210306233812p:plain
ドライブです

で新宿です

f:id:misyuran:20210306233902p:plain
路上に缶酎ハイの空き缶が放置されているところに非常に新宿みを感じた

f:id:misyuran:20210306233951p:plain
お洒落ヤニSpot

f:id:misyuran:20210306234022p:plain
常時左折可

まさか常時左折可の標識が都内にあると思わなくて思わず写真を撮ってしまった.都内というか都市圏だとなぜか一通標識で変わられcaseが多いので,無いもんだと思ってました.もっと注意を払って生きていきたいです.

f:id:misyuran:20210306234333p:plain
MAZDA 3 HB

これが990円で借りられるなんて東京スゲー!車内も快適そのもの,電子化されまくってるコンソールも違和感ない操作ができて非常に良い.走ってる感じもエンジン音が低くて心地よく,走っていて楽しい車です.ハッチバックはでけえのでスポーツセダンとか小さくしてほしい.昨今のデカさは正義理論,なあ…

浅草へ

f:id:misyuran:20210306234949p:plain
変な車

お仕事している人間が意外と散見されてお疲れ様ですの念をまき散らしながら歩いた.

f:id:misyuran:20210306235052p:plain
人間が淘汰された世界

f:id:misyuran:20210306235312p:plain
この後地元の人の車が来て草

f:id:misyuran:20210306235348p:plain
人間いなくなっちゃった

奥の方へ行って浅草寺へ.トイレへ行きたくなった人間が居たのでトイレへ行くも閉まっている.と脇を見るとトイレがあるではないか

f:id:misyuran:20210306235600p:plain
正気か?

どうやらこれがトイレらしい.時間外にはここを使えって…東京のど真ん中で合法的にちんちんを外に出せるとは思わんかった2021年初頭です.

ここから南下してお台場,豊洲,新木場を泳ぎ回り,新宿の牛丼屋で朝飯を食べて帰宅.

お疲れさまでした…(この後青梅に行ってチャリ故障ニキを助けに行って西東京までロードサービスしてバイトした.体力お化けか?)