アニメを見ています 7-8月

ほぼ見ていません

 

ワンダーエッグ・プライオリティ(21冬)(2021.08.22-09.01)

 

最初のうちはいじめとかの人間の汚い部分が描写されるのがきつくて一日二話が限界だったけど,後半勝手が分かってくると話が広がっていくのも相まって一気見しちゃった

本編は12話構成だけど1話だけ総集編入ってるから実質11話.世界観説明,4人のそれぞれの過去の話,アカと裏アカの話の配分はいい感じだけどストーリーに関わる登場人物が後半に多く出るのが頭混乱した.11話だったかの丁寧な説明に対して12話が割と視聴者任せだったのは,12話の考察をしやすくするための11話ってことかな.ドットちゃんがフリルにバレちゃうから~みたいに言ってたのがとても引っかかってる.あと裏アカが蛍になって表れたあたりとか,表現を裏付ける根拠がイマイチわからなかったので深めていきたい(小並感).