アニメを見ています 1-4月

わわわー

ごめんなさい,今回は視聴期間を遡るのがめんどくて記載しません…

新作

その着せ替え人形は恋をする

ごじょーくんがいい人だなってアニメ.フェティシズムを至る所で感じられて良い.CloverWorks強いなあ.

アニメ本体の方は序盤の作画の強さで何とかなってた話が登場人物が多くなるにつれて(作画に慣れると)微妙な感じだったかもしれん.とはいえコス衣装作る部分はちゃんとしてて良い.作業系YouTuber見るニキとしては縫製の部分をもっと尺をとってもいいと思ったが,一般受けしなさそうだしなあ.

明日ちゃんのセーラー服

導入の1-2話でそれどっかでセーラー服が指定から外れてるって気付く場面あったろ?となりかけたけど,それに目を瞑れば明日ちゃんが周りを活性化するいい感じAnimationだった.

86-エイティシックス-

音楽が澤野弘之でA-1Pictureだったから見たアニメだったけど,連邦と共和国と86の関係が戦争が進むにつれて変化していったり,個々人の取り巻く環境も変わっていくのが面白かった.個人が変わったからと言って全体が変わるわけではないのだが,それでも少しの変化があるのが面白いがち.あと戦況が想定していない方向に進むのでそういうのも良かったな.最終話の方は放送枠を取れなかったり製作に遅れが出てたようでめちゃくちゃ遅くなったが待ったかいがあったなあという終わり方で非常に良い.

え,ここから原作はラブコメっぽいのが混ざるんですか?本当に?

旧作

マクロスF(08春夏)

OPが2期になったときにライオンに代わり,あっこれかあ!した.

それはそれとして,シェリルとランカちゃんが乙女だなと思った.アルトに向ける矢印の向け方がなるほどなあって前方彼氏面してた.嘘,腕組くらい.

マクロスキャノンとか前作に相当するものを履修していたら面白いんだろうなポイントは散りばめられていたが,オタク度が低いので回収できなくてちょっと残念.

ぼくだけがいない街(16冬)

伏線回収が面白いって話,まあせやけどもガハハと言いながら見たら伏線回収が面白くておもしれ~って言ってた.タイムリープしながら連続誘拐事件の犯人を探す話ですが,犯人を考えながら見るとおもろい.あと主人公の母親のムーブがうますぎてビビる.あんなムーブ出来る人間は出来過ぎだろ…

2周目,そのうちみたいです.記憶を消してもう一度みたいわねえ.

アルノドア・ゼロ(14夏秋)

二週目.敵攻略ももう一回考えながら見たがよく思いつくなアといった感じ.記憶の改善というか心情の再確認作業ではあったものの,最後の方はストーリーを忘却しているので純粋に面白がってみていた.なるほどなあと言いながら.