アニメを見ています 9-11月

書き渋っていたら三カ月も過ぎていた.

 

新作
小林さんちのメイドラゴンS

京アニ最高!

 

一話OPを見たときのヌルヌル動く感じ,これが京アニクオリティかよ…と衝撃を受けたのが記憶に新しい.ラップ調のOPは慣れるのに時間がかかるというか好き嫌い分かれがちなので,衝撃を受けたと同時に正気を問いたくなった.12話まで見て行くと確かにこれであってそうという気になってくる.青空のラプソディがハマりまくってたからアレにすがってたのかもしれねえ.

中身は1期のトールや小林さんを中心としたドタバタ劇やらシリアスやら色々あって面白かった.今期は新顔も追加されたりトール以外のドラゴンに焦点が当たることも多くて面白かった.3期より先に映画な気がする.

 

旧作
冴えない彼女の育てかた Fine

オタク映画を見るオタクは数年早く見るべきだったと思うオタクになった.倫理くんの意思がふわふわしたように見えるというか表面で取り繕いがちな部分に分かりが深すぎて映画で見るのがつらかった.恵,献身的過ぎて偉いんよね.実在しなさそう.オタクニマニマスマイルが止まらんかった.

ラスト30分の寸劇は面白かったので無限にやってほしい.

 

何だかんだアニメを見ていない時期だった.