チャリメンテしたくない

アウターワイヤーが損傷されました.インナーワイヤーは生きてるのでこのまま放置していきたい所存です.

今日は多摩市愛宕へ.愛宕ってたぶんそこら中にある地名だと思うのですが多摩市です.

一周6kmでアップダウンが適度に含まれる.周回だけどr157のところはコースから外してほしい(登り苦手マン).

6周して2ペース1レースを2セットした.ペースはギリ早いくらいで登りも耐えれた(ほんまか?)けどレースは強風ということもありしんどかった.強風だとやる気なくしちゃうので何とかしたい.

コースの内容的に下りでアタックしたら信号とか加味して逃げ切れそうと思ったので踏みまくったけどあと一歩のところで信号に阻まれてしまった.15分前後ちゃんと踏めるようになりたい.

昼に食べた二郎系の油でボディーブローを食らっていたので補給食を食べる気にもならなく,かといって食べないのもダメなのでプロテイン液を飲んだ.カフェオレ味と見ていけそうだと思って買って飲んだ.飲みやすいあったが甘いあったので微妙だった.善処してほしい.

帰り,浅川経由で帰ろう思い,強風の中走っていたが,突如としてチェーンが落ちた.何事思い,チャリ見ると,アウターワイヤーの断絶を確認した.誤魔化して走り始めたら200m走ったところでまた落ちた.嫌になったので明日くらいにYsに持っていくと思います.

ついでにクランクを外せるのか否かも聞いてみたいと思います.お金がもったいないのでついでに.


シフトワイヤーの交換なんて言っちゃえばDIY初歩なんで直そうと思えば直せる.ただしめんどくさいのでやりたくない.