バイトに趣味を壊された話

 

長なった.読まん方がええ.―さかな この記事を終えて

あと口語で書いてる節があるので三河弁感があるのと隠せない似非理系感もあるので容赦容赦

 

音MAD好きならotoMAD-synthesis.midを聞け.このブログは http://www.nicovideo.jp/watch/sm32895865 の提供でお送りしますぅぅぅ.

 

まあ大学生になったらバイトを始めるのが普通のことだと思て,高校時代から労働意欲が高目だったわいくん(19)は3月に河合塾立川校の個別指導員になることとなった…

 

のだが,そもそもそんなに都合よく個別指導の生徒が割り当てられることもなく5月になってしまった.無収入虚無おじさんだけは避けたかったので,方針を変えて家庭教師のトライに登録することになった(その前にenaに登録することになったのだが他塾兼業NGを言われてしまったのでできなかった.)

 

のだが,そもそもそんなに都合よく家庭教師の生徒を探し当てることもなく2週間が過ぎてしまった(デジャヴ).流石に労働意欲が高まりを見せたのでマイナビバイトとかに張り付いている頃,丁度このころトライから下のメールが来た.f:id:misyuran:20200113034007p:plain

時給0よりは良かったのでほぼ即決に近い状態で決めた.今後Twitterでは「バイト」,リアルでは「電話のやつ」として呼んでいくこととなる.

 

採用されたので6月半ばより始めることになった.はじめのうちは低い方の時給だったのであまりやる気がなくCPU使用率50%くらいで労働してた.家からも大学からも遠いけどまあ労働のためにはしゃーないの精神で労働した.2233特急京王八王子行にはお世話になりました…

 

8月になり本時給になったのでOC気味で労働した.18時~と書かれているが別にそんなことはなく,完全自由シフトなので13-22時の好きな時間に入ることができる.ほいだで14-22で8,9月は入ることが多くなった.この時期はクレームが多かった(とはいえ一般的な接客バイトに比べればかわいいもんだと思ってる).某ケイケイの人がイレギュラー対応を共有しないのが原因じゃないかなと思って自戒した.

--2020/01/13 wrote.

最近無限に寝てしまうな…飯が最重要だったのにそれよりも睡眠を優先してまうわ.

続行します.

 

ほんで9月は夏休み期間なので無限にバイトした.実働7hもこなすようになって部活に行けない日々が続いた(イケナイ).

 

10,11,12月と3-4Qになって,バイトに割く時間が増えたように錯覚した.課題に割くべき時間が増えたためだろうなあ.帰宅も日付ギリギリになって親に大学を中退して社会人になったのかと冗談めいて言われるようになった.

 

下半期からバイト無い日を作るようにしてそこで進捗を生もうと思ったけどそもそも14-5時間寝てしまうでもう進捗とかやる気ないわ…起きて16時からの二度寝20時とか何もできる気がせんわ.バイトは程々にしよう!

 

--2020/1/18 wrote.

で,本題の趣味の話をしわすれていました.ごめんなさい.許して…

 

前述のように睡眠時間に生活の大半を奪われてしまっているので,4月ごろ名乗りかけていた「無趣味虚無おじさん」ですらアニメを見る体力があったのだが,今では「趣味社畜おじさん」となってしまって体力がほぼ0になり続けている.つい昨日も,大学が丁度センター休みなこともあって,気持ちばかり自転車の練習をしてから療養がてらスーパー銭湯に行こうと思っていたんやで…起床時刻16時とかもうなんも出来んやろ…

 

年末年始はいろんなアニメの一挙放送がニコニコとかであるんで,昔見逃したよりもい(宇宙よりも遠い場所)の一挙見ようと思ったけっど年始に体力がなかったのもあってまあ次の土曜とかでも見るやろと取っておいたけど,見れんかった…

あとゆるキャン△も見ようと思ったけどこれも同様に見れんかったわ…

 

こんなで所属大学の割にはオタクになり切れていない人生を歩むこととなってしまった…

 

そういえばアニメオタクだけでなくアイマスオタクでもありましたね.スマホにはミリシタもデレステも入れてはいるんですが,スペックがゴミカス(CV.御伽原江良)なので動かなくなってしまった.一応応援はしようとニコニコのアイマスカテは出来るだけ高頻度で見るようにしましたし,ソロコレも買いました(ごめんなさい聞けていませんいまこのカタカタしている横で寝てます…).アイマスカテは幅広いもので,BGMとしてアイマス楽曲の一部を流しながらビルの爆破解体工事の映像を垂れ流すだけでも実質アイマスになるので勉強になりますね.ビルの爆破,面白い.実質アイマスタグを見漁れ.無限に時間が溶ける.受験期に聞いていたのはアイマス一人合作シリーズでよく使われるアイマスに関係ない楽曲を垂れ流す作業用BGMですね.声が聞こえるってだけでデオキシス(?)の映画のアレも使われるしYO-KAI Disco並にどのゲームに使われてるか分からんBGMも垂れ流されています.こちらも良かったらどうぞ.リンクは敢えて載せませんが…

 

何の話か記憶が飛んだ.

 

そんなことは良くて,アイマスのファンでもあったんですがまあアレになってしまったので虚無った.シャニマスはええなあと傍から見て餃子パリッとさせたい人くらいは覚えられた.ちょこ先輩すこすこすこすこ.

 

まあ一応ニコ動を見るくらいの時間はさけていたのだが,これは睡眠時間をアカン使い方をしてしまった結果である.翌日睡眠不足で大学に行くことになり,講義が頭に入らないこともしばしばあった.もうテスト前日に焦りとうない.

 

ほいだで時給爆上げキャンペーンでも行いたいなと思う次第.今のバイトなんてB2で忙しくなるで止めるわ,ほなまたくらいでやめれるが(心は深い傷を負う),塾講やりてえなあと思う.程々に話してるだけで時給2kはいくだら?ええやん.バイトが1.3kなのにしんどいわ.時給6kくらい欲しいわ.ほんま.電話苦手やったけど鍛えよと思って,まあ実際鍛えられたんはええけど,アドバイスしてまうんが一番きついわ.15分みっちり喋るのきついで案外.人の要求に合わせて知識を引いて言葉を紡いで取り繕うの.

 

まあこんなことでも能動的な趣味ではなく受動的な趣味に成り下がってしまったのは自分の中でもしんどい度が高い.しんどい.高校の友人に12月や1月にあって喋れたのは結構心の中で支えになってる.11月中旬に大学の芝で昼寝出来たのも心の支えとなった.それでも,やっぱ推したい……推しの声を,推しの姿を浴びたい‥‥ミリシタほんま神ゲーやろ.推しの手がえっちなのを受容してそのまま夢に出てほしい.コミュ全然読めてへんしそれも読み漁りたいわ.

 

サイコミのU145も読んでるで.はるちはええなあ.共存とまでは行かんかもしれんけどええやん…最近涙腺に来てしまったことがある.こういう小中学生を生きたかった.

 

ちょっと疲れたわ…レポート進まんじゃん(#### ゚Д゚) 1/21昼に持ってきたいやつや(# ゚Д゚)私には時間が無いんです!!!!!レポートの筆は進まんけどブログって無限に欠けるな(# ゚Д゚)知らんかったわ(# ゚Д゚)

 

ここまで読むやつ居る?居ったら変人や.

 

雑にまとめると,星井美希さん,北上麗花さんをよろしく.

 --2020/01/19 wrote.

更新

そういえば1年経って昔のバイト先が閉じたので新しくバイトを替えましたがそこが上の比じゃないくらいブラックなのでここに垂れ流しておきます.会社名は伏せますけど,進学を重視した個別指導塾らしいです.知らんけど

 

時給がまあまあ良かったし(罠),事務給も出る(罠)ので心機一転頑張ることになりました.これが2021年2月.3月から入り始めたのですが,ここで理系の受験生を持つことになります.高校数学などは感覚が残っているのでなんとかなりました.教えるのは†有り余る実力†でなんとかなるのですが,問題は雑務です.特にテキスト.個別指導なのでその記録をつけて監査を受けるのが必要なんですけど,これを受けるのに時間外労働が発生します.カスが代.

 

次にカスな点は何と言ってもテキスト準備.講師用のテキストがボロボロな点にもっと早く気付くべきでした…講師用のテキストは無く講師は授業ごとにコピーしなきゃいけないし(著作権的に厳しくない?),そのコピーをするの手間賃が入ってないし,単元学習段階ではよくわからん雑魚テキストで進学を目指す観点からしてあれを使うのは非常にきついものがある.コピー前提ならその分の手間賃出せよ.テスト対策もしなきゃいけないらしく,その時の教材選定とか30minくらいかかってます,なあ.お金を出しなよ.あと確認テストも作れという割に手間賃でねえしどういうことだ?

 

さて次のカス点はなんといっても代講.ほんまに許せん.講師シフト表なるものを4月に提出していました.この認識がどうやら違ったらしい.ぼく的には固定シフトを組むための紙だと思っていて,代講はその都度連絡が来るもんだと思っていました.しかし,現実は厳しい.代講をぶち込むのはサイレントで塾に行って確認できるシフト表を参照して初めて代講ぶち込まれをわからせられます.そして表を見るだけなので代講ぶち込まれに反論できるタイミングがほぼ無いです.ぶちこんだ当の本人の塾長はほぼなんか居ないし別の講師と話してるしどうかしてるって… 言われてばかり,ぶち込まれてばかりではダメだと思ったので無理ぽと反論しても,不機嫌になって意固地になられるので大の大人が代と思いますぼくは.

 

最後のカス点は意外かもしれませんが同僚との交流がほぼ0なことです.不機嫌な(塾)長になって~♪しまうのは非常にアウトなので同僚と喋ることはほぼ無い.あったとしても事務方の話とか,旧知かみたいな感じ.新しいバイト先で新しい興味深い人間に会うことが面白いのでその節でバイトを転々としているのもあるので非常にカス.ゴミが代.

 

以上の点から時給がカスみたいなことになってるので早く辞めたいです.このことを同期に話したら,その知り合いにも2人くらいカスに囚われた後出ていった人がいるらしいです.そうなら早めに相談しておくべきだったわねえ…それか時給爆上げして5000兆円くらいよこせよ.

 

あとおまけに,新しく持った受験生なんですけど当該教科に怪しさを感じたので基礎からやり直したく思ったのですが,これはどう考えても時間が足りない.その旨を長に話したら,そんなこと考えなくていいとか言われて???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????となった.カリキュラム組むの(1回1k),どうせならやり切れそうなものを組みたいのにそんなこと言われるのはやりきれない気持ちになる.うんちぶり.

 

地雷っぽい労働先はしっかり調べないといけないことを身に染みて感じました.